2014年7月31日 (木)

凪の5月(2014)

2014053

ゴールデンウィークに何処かへ出かけるような習慣はないのだけれど、幼なじみの家族と、フォレストアドベンチャー小田原へ。

続きを読む "凪の5月(2014)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凪の4月(2014)

武蔵小山に住んでいる恩恵。

続きを読む "凪の4月(2014)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凪の3月(2014)

2014031

暖かくなってきて、更にからだを動かすのが楽しい毎日。バスケにも興味を持ち始めましたが、野球とサッカーには勝てそうにありません。

続きを読む "凪の3月(2014)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凪の2月(2014)

寒くても、休みの朝は、公園に行きたくて早く目が覚める。

続きを読む "凪の2月(2014)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

凪の1月(2014)

Img_2702

2014年も始まりました。

続きを読む "凪の1月(2014)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

凪の12月

とうとう凪も7歳。
シュタイナーの理論では、7歳までは基本となるカラダをつくる時期なので、ちゃんと食べて寝て遊ぶ、ということを大切にするといいと言われました。これを言い訳にしてか、これまでお稽古ごともせずに、自由に育って来た凪も7歳に。さてさて、次の7年は感情の形成と言われていますが、どんな日々をを過ごすのでしょう?

Pc230522

続きを読む "凪の12月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

凪の11月

11月は、学習成果発表会からスタート。
1学年1人づつ、最初の言葉を担当するのですが、凪は一年生代表をやっていました。

Img_2428


続きを読む "凪の11月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月31日 (木)

凪の10月

10月は、運動会ですね。

続きを読む "凪の10月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月30日 (月)

凪の9月

夏休みも終わり、2学期が始まりました。
トキワ荘の前で。笑(東京現代美術館の展示前)
Img_2163


続きを読む "凪の9月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

凪の8月

夏休みも、毎日お弁当を持ってスマイルスクールに通う凪。
愉しみだったイベントは、沖縄旅行と名古屋ドームでの野球観戦。

続きを読む "凪の8月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき