« 2010年運動会 | トップページ | 朝履いていった半ズボンを、夕方も履いている理由 »

2010年10月29日 (金)

成長してるなぁ

ハワイの旅、運動会、遠足、夏から驚くほど成長しています。

Photo

※観覧車の上で撮影。高所恐怖症ではないようです。


身長もほぼ1m、体重は相変わらず14キロ台。細長くなってきました。

これまで、保育園の帰り道に
「今日は何が一番楽しかったの?」
と聞くのが習慣だったのですが、最近
「わかんなーい」「覚えてなーい」
と反応が悪くなってきたので、
「今日、母さんは、朝会社に行ってから打合せをして
 ○○さんとお昼ご飯を食べて、、、、」
と報告をしてみると、やっぱり真似るのですね
「今日、凪は、保育園に行って、お庭でサッカーを
 してから、、、、、」

先日も、こちらから
「今日は、朝からずーっとパソコンで書類をつくって
 お昼ご飯を食べて、、、、」
と報告すると
「母さん、お昼ごはんは誰と食べたの?」
と質問。
「ん?ひとりだよ」
と答えると、凪は少し考えてから
「ご飯をはいって渡してくるお店の人もいなかったの?」
と。
「あー、それはいたよ」
と答えると、
「じゃ、一人じゃないから寂しくなかったね」
って。

へー、と思いました。
とても心が育ってるんだな、と思いました。
これから、もっと成長が楽しくなるんだなー。

最後に写真。
先日、ハワイの歴史のわかるフラKahekiliを観に行きました。
出張帰りの旦那に凪を預け、友達と鑑賞している間、
後楽園の乗り物を満喫していたようですが、
走っているだけで楽しそう。

Photo_2

Photo_3

Photo_4


|

« 2010年運動会 | トップページ | 朝履いていった半ズボンを、夕方も履いている理由 »

コメント

ほんとだ!

走ってるだけなのに、すっごい楽しそう♪♪
写真を見てるだけなのに、こっちも笑顔になるね。

ありがとうです。

投稿: J。 | 2010年11月 5日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194574/37437967

この記事へのトラックバック一覧です: 成長してるなぁ:

« 2010年運動会 | トップページ | 朝履いていった半ズボンを、夕方も履いている理由 »